--------



2014-12-08

☆がま口ポーチ☆

今年も残すところ1ヶ月をきりました。

みなさまは新年を迎える準備、進んでいらっしゃいますか??

寒さも厳しくなってきていますので、風邪など召されないようお気を付け下さいね!!



さて、そんな年末にww新作のご紹介です♪

それはこちら!!がま口ポーチ♪
1417608866646.jpg

中はこんな風になっています。
1417608868389.jpg
ナナコのカードが縦にも横にも入るくらいの大きさです。

大きさは、口がねゴールドの9,5センチ、高さ約11センチ、横9,5センチ、マチ5,5センチです。


マチもあって意外とたくさん入ります♪

このほかにも型違いでこんなものもあります。
camerancollage2014_12_08_105210.jpg

奇兵隊のはんこが捺してあるほうは、口がねブラックの9,5センチ、縦横約10センチ、マチは5センチ。
緑の生地のほうはミニサイズで、口がねシルバーの6センチ、縦横約6,5センチで、マチは4センチ。
こちらは小銭入れに調度良いサイズです♪

今回もオリジナルがま口ということで、家紋はんこ仕様になっております。
好きな志士の家紋をお伝えいただければ対応致します。
またインクの色も選べます。
生地の色も何系とリクエストありましたらお伝えください。


現在対応できるはんこ。
DSC_0704.jpg

インク↓
DSC_0703.jpg
※光の当たり具合で、実際と色が異なる場合がありますので、ご了承ください。
 

口がね9,5センチのほうは、おひとつ750円
口がね6センチのミニサイズは、おひとつ500円です。


分からないことなどありましたら、遠慮なくご連絡ください。


ご注文の際には、どのサイズか、はんこ・色なども一緒にお伝え下さると、スムーズです。


ご注文はこちらから

2014-11-12

☆家紋はんこのメモ帳付きメモ帳カバー☆

先日、お礼の品としてプレゼントさせていただきました家紋はんこのメモ帳付きメモ帳カバー

なんとも長い名前ですがw、これをスマイル本舗の商品として販売することにしました。

1415187558287.jpg

こちらは完全オーダー制となります。

①誰の家紋が良いか
②色のイメージ


を、ご注文時に連絡ください。

家紋は消しゴムハンコで、自分で製作しております。
なのでゆがみなどあるかもしれません。
またハンコですので、かすれたりすることもあります。
そこはそれぞれの味だと思ってくださるとありがたいです。
ここら辺の御理解をいただけ、了承されたうえでのご注文をお願い致します

現在製作済みの家紋はんこ一覧。
・近藤勇    丸に三つ引き
・土方歳三   左三つ巴
・沖田総司   丸に木瓜
・永倉新八   石持に松皮菱
・斎藤一    丸に九枚笹
・藤堂平助   蔦
・原田左之助  丸に一つ引き
・誠の隊旗風
・長州毛利家  一文字に三つ星
・吉田松陰   五瓜に卍
・高杉晋作   丸に武田菱
・久坂玄瑞   隅切り角に三の字
・吉田稔麿   丸に二つ引き
・入江九一   丸に並び鷹の羽
・井上聞多   割り剣片喰菱
・萩にゃん陣笠家紋

平助の蔦紋は、細かすぎるので大きくなっています。
そのほかの家紋はんこは大体4~5センチ程度です。

上記のほかに、この人の家紋で作ってほしいという希望がありましたら、ご一報ください。
検討のうえご連絡させていただきます。

1415187572668.jpg

中に入れていますメモ帳ですが、こちらはダイソーさんのA4ロングWリングメモという5冊入りのメモ帳を使っています。
ですので、中身が無くなってしまったら入れ替えできますので、じゃんじゃん使ってください♪

電話機の横において、また出先でちょっとしたメモに、さらにはアドレスなんかをかいて渡したい時などに
とっても便利だと思います。
ペンさしもつけたので、そのままバッグにインもOK♪

お値段は、500円

自分だけのオリジナルカバーです。

ぜひいかがでしょうか??
ご注文はこちらから→

2014-11-12

☆ダンダラコースター☆

アメブロでずーーーーーっと前に記事にしていた幕末グッズのご紹介です。


新撰組の象徴ともいえるダンダラ。
この模様を使った新撰組ダンダラコースターです。
camerancollage2014_08_24_204551.jpg

ダンダラを縦に入れたものと、ま~るく入れたもの

隊旗にも掲げていた「誠」の文字も入れてみました。

このま~るいダンダラは、コップをのせるとコップのまわりからダンダラがみえるようになっています。

camerancollage2014_08_24_204908.jpg

裏側は、和柄の生地を使っています。
もちろん和柄の側を使うこともできますよ♪

裏側の生地につきましては、何色系で…とのご希望をいただければ対応させていただきます。

ちなみにこのダンダラの水色の部分ですが、白色の生地を染めて作っています。
お洗濯をしても落ちることはないです。

サイズは、縦横ともに約10センチです。

おひとつ300円

ご注文は、こちら→
その際、①縦型ダンダラor丸いダンダラ
     ②裏側の生地の希望

を、添えてご注文ください。

2014-10-06

☆バネポーチ☆

皆さま、こんばんわ!

大型の台風、皆さまのところは大丈夫でしたか??

我が家の地域は、風雨ともにさほどひどくなく、さらっと過ぎていってくれたように思います!


さてそんな中、小学校と幼稚園が休みで、子供たち同士で遊んでいることをいーことにww、

一人ミシンを稼働させていました♪


そして出来上がったのがこちら♪
20141006_205127.jpg

20141006_205148.jpg

20141006_205213.jpg

バネポーチです♪

ボーダーの生地は、起毛になっているので、秋冬を意識して落ち着いた感じになりました!

そして、いつもはコテコテの和にしていましたが、今回は、ナチュラルテイストにワンポイント、家紋を皮のタグをつけてみました(*´ω`*)

なかなかのお気に入りです♪
わたし仕様に作ったので、タグはもちろん栄太に(*ノ▽ノ*)
家紋はんこを革タグに、栄太の字である『無逸』にちなんで『6(む)1(い)2(つ)』の数字を布タグにいれてみました♪


家紋はんこはもちろん、他の志士に変えることも出来ますし、『612』を『toshizou』とか『shouin』とか、ローマ字にすることもできるし、タグを無くすことも可能です。


この起毛生地は、現在この3種類しかありません。
20141006_205244.jpg
一番左が、今回私が使用した黒、真中がグリーン、右はエンジです。

また生地の量も限定されてますので、各2~3コずつ程度しか作れないと思われますので、気になった方がいらっしゃいましたら、お早めにご注文をお願いいたします!

1つ600円です。


サイズは、
口金12センチを使用していますので、明け口は12センチ。
ポーチの縦11センチ×横13センチ×マチ5センチとなっています。(多少の誤差はご了承ください)

バックのなかの整理整頓や、リップやあぶらとり紙などちょっとしたメイク道具入れに、またあめ玉や御菓子いれなんかにもお使いいただけると思います!


どうぞよろしくお願いいたします!


テトテにて、ヘアゴム・バネポーチ・フェルトケーキを販売中です!
こちらもあわせてご覧ください(*´ω`*)
テトテ スマイル本舗のページ

2014-09-11

☆志士ピン☆

連日各所で大雨がありましたが、みなさまはおかわりなくお過ごしでしょうか??

我が家は雨もほとんど降らず、平穏な毎日を送っております。




さて、早速本日出来立てほやほやの商品です♪

今回は、紫外線硬化樹脂を使用した画鋲ですww

なので表面はぷっくりツヤツヤ♪


その名も『志士ピン』

5種類用意いたしました。

まずは①新撰組 その壱
20140911_213404.jpg
近藤勇、土方歳三、山南敬助、
沖田総司、誠(袖章)、井上源三郎。


②新撰組 その弐
20140911_213425.jpg
斎藤一、永倉新八、藤堂平助、
原田左之助、誠(袖章)、山崎丞。



③長州
20140911_213259.jpg
吉田松陰先生、狂、高杉晋作、
久坂玄瑞、吉田稔麿、入江九一。




④土佐
20140911_213329.jpg
坂本龍馬、中岡慎太郎、武市瑞山、
板垣退助、岡田以蔵、岩崎弥太郎。



⑤蝦夷共和国
20140911_213234.jpg
榎本武揚、国旗、永井尚志、
松平太郎、伊庭八郎、大鳥圭介。



といった5種類。

それぞれ6つの志士ピンが入って、1セット各300円です。

横から見るとこんな感じ。
20140911_213503.jpg
 
お手紙をとめるもよし、壁にさして飾るもよし♪

いろいろな使い方をしてくださったらうれしいです☆

ちなみに、ひとつぽつんとかざるより、たくさん一緒につけておくほうが可愛いですよww

いかがでしょうか??(*^▽^*)


写真の都合上、実際の色とは異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。





ご注文はこちらからどうぞ♪

